クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

探偵クイズ

投稿日: 2015/10/05(Mon) 01:00
投稿者: 名探偵クイズ帝王

問題1さん、6さん、9さんの友人である、5さんが、10月1日に殺害されました。
1さんとは、4歳からの幼なじみで、
6さんとは、飲み屋で友達になり、
9さんは、親友でした。
1さん、5さんは、25歳。
6さんは、26歳。
9さんは、24歳です。
死亡推定時刻は、午後2時35分~2時39分あたりです。
9月30日には、誰も5さんとは、会ってない。
電話で、会う約束をしたそうな。
1さんは、3時2分に遺体を発見
6さんは、2時40分に遺体を発見
9さんは、2時45分に遺体を発見したそうな。
1さん、6さんとは、何もトラブってもいない。
9さんと、くじで、大儲けしていたそうな。
(証言)
1さん「あの人、嘘ですらついたことなかったのに、どうして!」
6さん「僕も同じです。会ったらすぐおごってくれました。」
9さん「6が怪しいだろ!40分っておかしいし!」
最後に、ダイイングメッセージが、「ニネ」とあった。
さて、犯人は誰だ?
(答えは、11月15日!)


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/12/05(Sat) 22:17
投稿者: AKB48大好き小4

みんな言ってないもん。

AKB48大好き小4くんの答え


投稿日: 2015/11/14(Sat) 16:11
投稿者: 名探偵クイズ帝王

教授クイズ帝王解説
9です。

名探偵クイズ帝王くんの答え


投稿日: 2015/10/08(Thu) 00:43
投稿者: オバQ

9と思う。
ニネ、
nine、
9?

オバQくんの答え


投稿日: 2015/10/07(Wed) 19:08
投稿者: ☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)

ニネの画数が計6だから

☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)くんの答え


投稿日: 2015/10/07(Wed) 01:59
投稿者: セブンイレブン

第一発見者!つまり

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/07(Wed) 01:54
投稿者: セブンイレブン

最近みんな問題が難しい・・・
もっと気軽にやろうぜ

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/05(Mon) 01:11
投稿者: オバQ

ダイイングメッセージが、ヒントになってら。

オバQくんの答え



投稿広場トップ