クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

野菜は何種類

投稿日: 2017/02/24(Fri) 00:04
投稿者: 昆布巻き

問題

料理が得意な清香さんは、屋敷で
野菜を使った料理を作ることに


大根とネギは必要ね、あとゴボウも
屋敷に伝わるカリフラワーも入れて
後は刻んだキャベツと纏めて炒める
これで清香特製の野菜炒め。完成ね


さて、清香さんは
野菜を何種類使ったのかな?
使った野菜も答えてね


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/24(Fri) 23:00
投稿者: まりさと君

「纏めて」を「ちぢめて」と読んだ人でーす

まりさと君くんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 22:54
投稿者: 昆布巻き

まりさと君さん 惜しいかな
マレットさん ヤシは入りません
のび太のそっくりさん 違います
ジャスティスさん もやし正解


答え書きますね


平仮名にすると
↓野菜は7こ
(だいこん)と(ねぎ)はひつようね、
あと(ごぼう)(もやし)きにつたわる
(かりふらわー)もいれて あとは
きざんだ(きゃべつ)(とまと)めていためる
これでさやかとくせいのやさいいため
かんせいね

こんな問題 ダメですよね(>_<)

昆布巻きくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 22:42
投稿者: のび太のそっくりさん

また落とした〜!あれ、ない。

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 22:36
投稿者: ジャスティス&◆1x./zJJBbpk

だな!

ジャスティス&◆1x./zJJBbpkくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 22:32
投稿者: のび太のそっくりさん

あら、落としちゃった、やり直し。あれ、キャベツしかない。 

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 18:18
投稿者: マレット

屋敷のヤシってはいる?

マレットくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 15:58
投稿者: まりさと君

がんばるぞーまずは平がなにしてみる

まりさと君くんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 13:45
投稿者: 昆布巻き

ヒント 平仮名にした方がいいかな

昆布巻きくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ