クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

滝の中で

投稿日: 2017/02/24(Fri) 16:29
投稿者: いがちゃん

問題滝の中でいやと言うほど
食べるお菓子は何でしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/04/09(Sun) 18:19
投稿者: いがちゃん

夕日さん
正解です!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/03/15(Wed) 21:45
投稿者: 夕日

たぶん

夕日くんの答え


投稿日: 2017/02/25(Sat) 13:17
投稿者: いがちゃん

まりさと君さん
違いました。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/02/25(Sat) 13:10
投稿者: まりさと君

え、魔の手に封印されしお菓子で正解なの?

まりさと君くんの答え


投稿日: 2017/02/25(Sat) 12:28
投稿者: いがちゃん

のび太のそっくりさんさん
天くんの答えのところに
ちゃんと答えがあるよ!
(ちょっとボケてるけど)

まりさと君さん
正解です!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/02/25(Sat) 11:53
投稿者: まりさと君

滝の中でということは、近くに滝があるか、お菓子がそうしないと食べられない場合のみだ。(たぶん)
近くに滝がある場合も、わざわざお菓子を滝の中で食べることはない。つまり、滝の中でお菓子を食べるということは、お菓子がそうしないと食べられないものというわけだ。だから答えは「魔の手に封印されしお菓子」

まりさと君くんの答え


投稿日: 2017/02/25(Sat) 10:31
投稿者: のび太のそっくりさん

超固いゲンコツせんべい正解なの?(゜ロ゜;ノ)ノ

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/25(Sat) 01:27
投稿者: いがちゃん

天さん
正解です!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 22:16
投稿者:

滝の中で食べるのであれば
水圧に耐えられる頑丈な物が必要
よって正解は
超固いゲンコツせんべい

天くんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 18:15
投稿者: いがちゃん

ナゾチャンさん
マレットさん
正解です!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 17:57
投稿者: マレット

こうかな

マレットくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 17:37
投稿者: ナゾチャン


なぞなぞ嬉しいです♪

ナゾチャン くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ