クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

クイズ集

投稿日: 2017/06/03(Sat) 14:29
投稿者:

問題1、観音様に願い事をしたら
「うるせーぼけ!お前なんか救えるか!ばーかばーか」と、罵られました
どんな観音様に願い事をしたでしょう?

2、本棚などにある本が
妨げにならないかをいつも確認しているお笑いコンビは?

3、店先に置かれると、いつも相手にされない虫てなんだ?

4、次の暗号から虫を見つけてください
「た田佳佑」「た名正博」「た野信義」

5、ジャニーズ事務所最年長の近藤真彦が海外旅行に行きました
すると、現地の人たちや、旅行者から
「あ!(んどうまさひ)だ!」と、言われました
さて、マッチはどこの国に行ったでしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/05(Mon) 16:41
投稿者: いがちゃん

うわぁ
それは残念だー

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/06/05(Mon) 15:36
投稿者:

いがちゃんさん残念!
全問正解です!

るゃぬゅっぷょ共和国では
国王(俺様)が出したクイズを全問正解すると
懲役8000000000000億万年なんです

天くんの答え


投稿日: 2017/06/03(Sat) 15:11
投稿者: いがちゃん

これかな?

いがちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ