クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ある日起こった殺人事件!嘘をついているのは誰だ!?

投稿日: 2017/06/04(Sun) 17:23
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

問題ある日、俺とCさんが遊んでいた。すると、Cさんが
「Dさんに会ってくる。」
と、走って行ってしまった。
翌日
起きた。眠い。寝ていたい。しかし学校がある。しぶしぶ起きて、パンを食べていた。その時だった。
「きゃぁぁ!」
女性の声だった。パジャマの姿で、家を飛び出した。辺りを見回すと、橋の前に女性と倒れている人がいる。
「大丈夫ですか!?」
倒れている人の顔を見ると…Dさんだった。腹にナイフが刺さり、口から血を流し、白目だ。自殺ではなさそうだ。
「そんな…」
すると、AさんとBさんが並んで走って来た。
「どうしたんだ?」
俺は事情を話した。Cさんが口を開いた。
「そんな…昨日まで元気だったのに…」
しかし、犯人は誰だろう。考えていると、自転車に乗ったおばさんが角から出てきた。
「あら、どうしたの!」
おばさんは驚いている。
「そういや、昨日、背後から子供を刺すような光景を家の窓からみたわね。でも、暗かったからよく見えなかったわ。」
すると、Aさんが言った。
「Cさん、お前じゃねぇのか?!だって、お前昨日会ったんだろう!?お前しかいねぇよ!」
「はぁ!?嘘はよせよ!俺は殺してなんかいない!」
すると、角からなぜか探偵が出てきた。
「話は全て聞かせてもらいました。嘘をついているのは…」

さて、この中で、絶対あり得ない事を言っているのは?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/07(Wed) 00:45
投稿者: イズミ

解説
おばさんが見たのは暗いとき
外灯がないところからなぜ
子供とわかるだろうか?

イズミくんの答え


投稿日: 2017/06/06(Tue) 16:33
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

こうじさん、正解です!

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/05(Mon) 13:59
投稿者: こうじ

これではないよな

こうじくんの答え


投稿日: 2017/06/04(Sun) 19:56
投稿者: まりさと君◆JuLukHDmzUc

創造神様が犯人か?うーん

まりさと君◆JuLukHDmzUcくんの答え


投稿日: 2017/06/04(Sun) 17:42
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

因みに探偵はきゃぁぁと言った、30秒後、来ました。俺さんが来たのは31秒後!

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/04(Sun) 17:39
投稿者: トロイ

のび太のそっくりさんさんが言っているのは架空の出来事、つまりありえない事だ!

トロイくんの答え


投稿日: 2017/06/04(Sun) 17:33
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

俺かーい!違います

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/04(Sun) 17:32
投稿者: まりさと君◆JuLukHDmzUc

たぶん

まりさと君◆JuLukHDmzUcくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ