クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

強盗事件発生!犯人は…

投稿日: 2017/06/06(Tue) 16:48
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

問題ある日警察官が町をパトロールしていると、店から何かを奪って逃走している所を見かけた。深夜だったので、服装も顔もわからない。気付かないと思っているのか、歩いている。追いかけて見ると、気付いたらしい。逃げ出した。シャトルラン200回越えの実力を見せたが中々しぶとい。朝まで追いかけ続けた。
翌日ー
ついに商店街で見失った。煙草を吸うための施設には、怪しい人が5人いる。

一人目
白いTシャツ。熱々のうどんを食べながら新聞を読んでいる。
二人目
黒いTシャツ、夏なのに黒いジャンバー、黒い帽子。煙草を吸って、こちらをじっと見つめている。
三人目
夏なのに長袖のピンクのTシャツ。男なのに。ベンチで横になって。ちらっとこちらを見ている。
四人目
黒い帽子に白いシャツ、ムキムキの体。スタミナがありそうだ。清潔感があって汗1滴かいていない。五人目と話をしている。金の話だ。
五人目
縁無し眼鏡、坊主。お坊さんにも見える。四人目と冷たい目付きで話している。


犯人だーれだ!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/11(Sun) 16:32
投稿者: ルッキー

やっぱりこれか

ルッキーくんの答え


投稿日: 2017/06/11(Sun) 00:46
投稿者: イズミ

だとすれば・・・これ?

イズミくんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 18:55
投稿者: ルッキー

不自然

ルッキーくんの答え


投稿日: 2017/06/08(Thu) 16:05
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

皆様不正解です!

では、ヒントです↓

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/07(Wed) 22:54
投稿者: 砂漠の天使(ドル)

んー

砂漠の天使(ドル)くんの答え


投稿日: 2017/06/06(Tue) 23:56
投稿者: イズミ

説明が答えじゃんww

イズミくんの答え


投稿日: 2017/06/06(Tue) 23:38
投稿者: まりさと君◆JuLukHDmzUc

普通に考えれば

まりさと君◆JuLukHDmzUcくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ