クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

火災事件!原因は何だ!?

投稿日: 2017/06/06(Tue) 17:43
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

問題僕は勉強好き。友達と遊んだ事がない。でも、ゲームはしっかり持っている。友達Aが話し掛けてきた。
俺、今日、家行くね。じゃあな。
と急いで帰ってしまった。今日、遊びの約束をしたのだ。友達Aは他にも友達を連れて来るのだと言う。
30分後ー
来た。五、六人連れている。友達A〜友達Fまでだ。友達Eが言った。
「汚ねぇ!コンセント、掃除してる?」
僕は答えた。
「勉強の時間がほとんどだから。」
皆は言った。
「お母さんとかしないの?」
僕は答えた。
「仕事が忙しいからね。今日は休み。」
お母さんが出てきた。見ている。すると、友達Bが、二階行ってもいい?と言った。すると…
「痛!」
泣き出した。コードに脚を引っ掻けて転んだのだ。そういう訳で、友達Bは帰った。もう5時。すると、友達Aが、
「ヤベッ塾があった!忘れてた!」
と帰ってった。
他の人も、
「え〜?嘘!じゃあ帰る!」
と帰った。お母さんは、
「勉強しなさい。」
と言った。二階で早速勉強をやった。時計を見るともう9時。時間は速い。僕は、早速寝た。
深夜ー
ボォォォ、という、音で起きた。
(うーん…何だろう。)
ドアを開けると、そこは地獄のような、火に包まれた世界だった。外に逃げようと思ったが、此処は二階。外に飛び降りても、下は石だ。僕は、勇気がつかず、そこから出てくる事はなかった。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/10(Sat) 18:53
投稿者: ルッキー

掃除していないコンセントに友達が引っかかって引火

ルッキーくんの答え


投稿日: 2017/06/08(Thu) 16:04
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

皆様正解です!

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/07(Wed) 13:26
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

うん

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/06/06(Tue) 23:53
投稿者: イズミ

問題分に間違っていた箇所がありました。
コンセントはプラグをさす穴のことをいいます。
正しくはプラグといいます。
間違いやすいので気をつけてください。
間違っていたらすみません。

イズミくんの答え


投稿日: 2017/06/06(Tue) 22:08
投稿者: トロイ

こうかな

トロイくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ