クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

天才とバカ

投稿日: 2017/06/08(Thu) 00:29
投稿者: イズミ

問題私のクラスにはどのテストも100点をとるAさんと
どのテストも0点をとるBくんがいました。
そんなある日、理科のテストで難しい問題が
ありました。それは
この世界から摩擦が消えたらどうなるか。
という問題でみんな
なにもおきない、知らない、わからない、中には
世界が滅びると書いてありました。
そんな中、この問題がとけたのはAさんとBくんだけ
でした。おかしいと思い、その時いた先生にきくと
『誰もカンニングや不正行為はしていない。』と
言ったのだ。そこで2人のこたえを見ると
(なるほど)と思った。
この問題の答えは?(5行目)


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/21(Wed) 01:34
投稿者: イズミ(ミュンミュン)

天さん、正解です!

イズミ(ミュンミュン)くんの答え


投稿日: 2017/06/20(Tue) 17:48
投稿者:

A君は、わかっててそう答えた
B君は、わからないからそう答えた

天くんの答え


投稿日: 2017/06/20(Tue) 16:59
投稿者: トロイ

B君は元々天才だったのだが、つまらない問題に飽き飽きし、白紙で回答していた。しかし、面白そうな問題が出てきたB君は真面目に考えたのだ!!

トロイくんの答え


投稿日: 2017/06/09(Fri) 22:21
投稿者: イズミ

のび太のそっくりさんさん残念!
ヒント カンニングや不正行為がない中、
成績が正反対の2人。Bくんの立場になったら分かるかも?

イズミくんの答え


投稿日: 2017/06/09(Fri) 19:23
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

多分?自信無し

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/08(Thu) 00:34
投稿者: イズミ

訂正
問題の最後に(5行目)とありますが
8、9行目です。すいません。
要約すると
この世界から摩擦が消えたらどうなるかこたえなさい。ということです。

イズミくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ