クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

殺人事件またまた発生!嘘をついているのは…

投稿日: 2017/06/09(Fri) 19:15
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

問題ある台風の日、豪雨になって、その夜深夜0時、停電が起きた。またその夜、ある大学生は9時〜0時のアルバイトに行っていたのだが、その夜は帰って来なかった。家族は、警察官に依頼した。警察官の調査で、2日後山奥で発見された。調査により、4人の犯人が浮かび上がる。


「その日ですか?私は寝てましたね。停電には気付きませんでした。嫁のモーニングコールで8時に起きれました!目覚まし時計持ってないんで。そういや娘はどうやって起きた?」

「その日俺、深夜に電話してたんすよ。そしたらぷっつり切れちゃってさ。電気も消えたし、何事かと思ったよ。停電時間長かったねぇ。30秒位はいったかな?俺のダイヤル式黒電話、まぁ無事でした(笑)」

「俺!?冗談よせよ!その日、俺は寝てたからよ。しかもその日俺は外に出てないんだぜ?殺せる訳がねーよ。10時に寝たからよ。まぁ殺せるとしたら、DかBかな。なんか三人で外出したらしいしね。Aは会ってないと思うよ。あいつ引きこもりだから。」

「私、実はBとカップルなんです。この前もBと大学生と私で昼、映画見に行ったんですよ。あ、でも私が殺したとかじゃないですよ?でも、Bは殺さないと思います。映画の最中も、笑顔で話してたんで。」

警察官は、1人嘘をついている事に気付いた。さて、嘘をついているのは?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/10(Sat) 18:53
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

答えを書きます。自分で解きたい人は読まなくていいよ。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 18:50
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

き い て ま す か ?

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 18:48
投稿者: ルッキー

停電してたことに気がついた

ルッキーくんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 18:25
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

違います。警察官は、皆様に停電していたことを伝えています。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 11:46
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

うーん?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 11:04
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

う〜ん…違います!

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/06/10(Sat) 08:55
投稿者: トロイ

うん、なんかネタっぽい答えになっちゃった

トロイくんの答え


投稿日: 2017/06/09(Fri) 19:17
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

誰か1人はあり得ない事を言っています

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ