クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

矛盾を探し出せ

投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:06
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

問題ある三人組が、一部屋$30のホテルに泊まった。
金もそうないので、一人$10ずつ出しあって、一部屋に泊まることにした。

その頃、$30を預かったバイトが上司に怒られていた。
上司「何してんだ!一部屋$25だぞ!$5を返してこい!」
バイト「は〜い。」

バイトは考えていた。三人に$5をあげたら喧嘩になるだろう。よし、$3だけあげよう。オマケオマケ。

そして、三人組に$1ずつあげて帰った。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/08/20(Sun) 17:51
投稿者: 別人のふり(まりさと)◆BvvT9lfDg96

思った事

別人のふり(まりさと)◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/08/19(Sat) 08:44
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

ドルさん<なるほど!

考え方次第で$の差が出ます…!

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 22:45
投稿者: ドル◆4ZwhsilI5mc

部外者が失礼しますが
マジ論争になりそうだからこうしちゃえ

ドル◆4ZwhsilI5mcくんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 22:25
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

反論を長々と書きました

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 20:18
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

答え

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:53
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

おけ。計算します。
三人組:3
ホテル:27
合わせて30$。おかしい事ないよね?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:46
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

ヒント1

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:45
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

う〜ん…バイトが$30って間違えてたから三人組が$30のホテルって思っちゃった、て事。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:36
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

そこじゃなくて

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:27
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

もしかして三人に$1ずつあげる所ですか?

$1×3=$3なので問題ありません。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:23
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

知ってる問題より少し短い?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:21
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

え?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:16
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

観覧数10でヒント1!!

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/08/18(Fri) 19:15
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

ある意味怖い

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ