クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

真面目に作った問題〜消えた宝〜(解答は)

投稿日: 2017/09/18(Mon) 20:10
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

問題〜はじめに〜
そこには、昔から大切にされていた宝があった。しかし、ある日見てみると、宝が下のような紙にかわっていた。宝はどこにあるのだろうか?
〜紙にかかれていた事〜
宝を見つけたければ、この謎の???に入る部分を解いて見るがよい(解答は)
・神から始まり、最後が次の世代の最初になる時、下の言葉を並べ替えてみよ。最終世代の最後の文字は?
イルカ、ミルク、違い、車、神、マッチ、観光、運転
・有と無、略して有無。返事をする時にウムという人を探し出せ
小説家、保険会社の人、かあちゃんおれだよおれって言ってる人、王
・リスとスペースでリスペースペースになるとき、菓子と詩では?
・上の三問の答えを並べ替えてみよ
そして
ーーーーーーーー
すばらしい
がぞうを
あるかせることに
るすばんってめんどくさい
・昔、ゲンとヘーが戦った時、起こった
・車に、欄ぼ、有は、???
〜そして〜
だれかほんと少しだけでも良いので解いてください!っと世界中で話題になった。
〜解答は?〜
という訳で、解いてみてください。


解答する


みんなの解答

ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ