クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

アンパンマンクイズ

投稿日: 2017/09/24(Sun) 12:29
投稿者: 黒蜜

問題何問解けるかな?

@しょくぱんまんとドキンちゃんは
結ばれません。何故?

Aやなせたかしがアンパンマン、
しょくぱんまん、カレーパンマンに
話し掛けました。振り向いたのは誰?
その理由は?

B(Aと同じ設定で)
アンパンマン、しょくぱんまん、
カレーパンマンが居る場所は?
(5文字以内で)


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/09/24(Sun) 18:02
投稿者: 斗羅飛虎

誰か書くの忘れてたww

斗羅飛虎くんの答え


投稿日: 2017/09/24(Sun) 16:19
投稿者: 黒蜜

天さん@A正解
斗羅飛虎さんは答えになっていません。

【Bヒント】
やなせたかしは、2013年(だと思う)に、
94歳で○○に行きました。

黒蜜くんの答え


投稿日: 2017/09/24(Sun) 13:56
投稿者:

@しょくぱんまんとドキンちゃんは 結ばれません。何故?

実は既に結婚していて
公表していないだけで
ドクパンマンという8歳の息子がいる
(あくまでも、ドキンさんの片想いという設定
既に結ばれてる以上、結ばれることは、ありえない)

Aやなせたかしがアンパンマン、 しょくぱんまん、カレーパンマンに 話し掛けました。振り向いたのは 誰? その理由は?

全員
やなせたかし氏は、既に鬼籍に入られているため
全員がビックリして振り向いた

B(Aと同じ設定で) アンパンマン、しょくぱんまん、 カレーパンマンが居る場所は? (5文字以内で)

高田馬場駅(高田馬場駅にいてはいけないという法律はそんざいしないため)

天くんの答え


投稿日: 2017/09/24(Sun) 12:37
投稿者: 斗羅飛虎

2だけなら

斗羅飛虎くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ