クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

頭の体操〜売れた店〜

投稿日: 2014/10/17(Fri) 23:48
投稿者: ぶらうん

問題とある電気街の通りに,4つの店が並んでオープンしました。

右から順に,A店・B店・C店・D店です。

A店は,看板に「日本一安い!」と書きました。
負けじとB店は,看板に「世界一安い!」と書きました。
するとD店も,負けじと看板に「宇宙一安い!」と書きました。

ところが,その後一番売り上げが良かったのはC店でした。

さて,C店は看板になんと書いたでしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2022/11/20(Sun) 18:52
投稿者: はてな?

高くも安くもないお店と書けば、どちらか分からないので、気になって来てくれると思うのですが、皆さんの意見をお願いします。

はてな?くんの答え


投稿日: 2020/09/21(Mon) 18:19
投稿者:

電気店街にオープンしたと言っているだけで
電気店をオープンしたとは一言も言っていない

コンビニならば、電気店よりも商品が売れる可能性あり
一番売り上げが多かったとは言ってないので

天くんの答え


投稿日: 2017/04/02(Sun) 12:25
投稿者:

一番高い

天くんの答え


投稿日: 2015/07/06(Mon) 22:41
投稿者: kingfisherman

安物買って壊れて修理店繁盛した

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/07/06(Mon) 04:00
投稿者:

C店が個人店とは、一言も言ってない

天くんの答え


投稿日: 2015/06/04(Thu) 11:48
投稿者:

理由
安いだけの店は、相手にされぬ

天くんの答え


投稿日: 2014/11/17(Mon) 15:29
投稿者: 天池やん

何故に「入り口はこちらです」で一番売れるんですか?
そんなん書かなくても入り口がどこかなんてわかるでしょう

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/11/16(Sun) 20:26
投稿者: ぶらうん

答えです

ぶらうんくんの答え


投稿日: 2014/10/18(Sat) 21:56
投稿者: 天池やん

看板に書くのは、これでしょう
他の店が安さだけを競ってる中
この看板はインパクト特大

安いといったって
10万のテレビを1000円で売れるわけがないし
過去にヤマダ電器とコジマ電器が
1円のテレビを売りあって社会問題になりましたが
やはり、所詮は1円のテレビだったそうです

何も考えずに値段だけを下げる→人件費カット→従業員減る→長時間労働低賃金で従業員のストレスがたまる→当然サービスも悪くなる

まず、全面に安さをアピールする店は
潰れるし、相手にされません

ヤマダ、コジマがトップを争えるのは
安さだけでなく
オリジナルの保証などをつけているから

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/10/18(Sat) 20:14
投稿者: ピーマン

多分

ピーマンくんの答え


投稿日: 2014/10/18(Sat) 04:33
投稿者: 天池やん

確かに看板にインパクトは必要だが
下手に日本一世界一宇宙一と書くと
逆にハードルが上がりすぎてしまい
安さだけをアピールすると
逆に売れなくなってしまうのが現実
何かを買うときに店を決める際には
一番安いところと一番高いところは
真っ先に切られます

だからといって下手に
ABD店よりかは安いと書くと
業務妨害になってしまう恐れもあるため
今時代は安さよりも品質
今の電化製品などは、贅沢品であるため
値切りなどはよくするが
最初から安くしている店は
壊れやすい、サービスが悪い、補償が無いなどと見られてしまいます
なので私はC店で骨を埋める覚悟で働いています 店長
(長い看板だな〜)

天池やんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ