クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

帽子の色

投稿日: 2013/09/27(Fri) 21:53
投稿者: M4A1

問題3人の男がいます。その人達に帽子をかぶらせます。帽子の数は五つ、その内の三つは黒、残りの二つは白です。
帽子をかぶった後 他の二人の色はみえますが、自分の帽子の色は分かりません。
あなたの帽子の色はなんですか?と聞いたところ、二人は分かりません。と答えましたが一人だけ分かりました。と答えました。
その人の帽子の色はなんでしょう。 よく考えればわかりま〜す。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/12(Sun) 13:30
投稿者: のび太のそっくりさん

わかった!って言ったらみんなわかるなwww

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/11(Sat) 08:34
投稿者: ハナカマキリ

黒?

ハナカマキリくんの答え


投稿日: 2017/02/10(Fri) 15:08
投稿者: るみあ

意外に簡単

るみあくんの答え


投稿日: 2015/12/15(Tue) 07:05
投稿者: かわ

1人目がわかったといった場合、全員が正解する。前の2人の色は見えているわけだから、白、白が見えた。わからないといった場合、白、白ではなかったことになる。つまり、白、黒または、黒、白または、黒、黒。2人目がわかったといった場合、白が見えた。わからなかったということは、黒が見えた。

かわくんの答え


投稿日: 2014/03/24(Mon) 18:57
投稿者: スカイ

全員黒なら全員分からないって言うし、二人が黒で一人が白でも結局分からないと思う

スカイくんの答え


投稿日: 2013/10/13(Sun) 20:15
投稿者: ぱんぷきんぐ

かーんーたーん

ぱんぷきんぐくんの答え


投稿日: 2013/10/10(Thu) 16:17
投稿者: 金ボン

目隠しで被らされたってこと!?

金ボンくんの答え


投稿日: 2013/09/30(Mon) 22:40
投稿者:

二人が…だったら?

哀くんの答え


投稿日: 2013/09/28(Sat) 02:03
投稿者: すべる

答え聞いても頭が混乱する

すべるくんの答え


投稿日: 2013/09/27(Fri) 22:22
投稿者: M4A1

当たりです。

M4A1くんの答え


投稿日: 2013/09/27(Fri) 22:20
投稿者: DCO

黒!

他の2人が白だと、白は二つしかないから、消去法で黒とわかる!

DCOくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ