クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

今年を振り替えると?

投稿日: 2016/12/17(Sat) 21:53
投稿者: トッティ

問題皆さん。ニュースを見ましたか?たぶんスマホやパソコンを見た人はトップニュースにもなった事かと思います。ズバリ「今年の漢字」です。今年の漢字は「金」でしたねー。リオデジャネイロオリンピックで金メダルを沢山獲得したことや、PPAPで流行したピコ太郎さんの衣装が金色だった事が理由のようです。これは日本としての今年の漢字、ですよね。年末が近づいて、今年、このサイトの皆さんにたくさんお世話になりました。お礼の言葉などは31日に投稿させていただきます。

アンケートです!
皆さんの今年の漢字は何ですか?理由も添えてお願いします
(°▽°)

日本の、じゃないですよ!
例えば、私は今年、結婚しましたー!っていう人は「結」。部活で活躍できたー!なんて人は「部」など。今年の自分はこうでした。っていうのを振り返ってみてください。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/12/20(Tue) 21:35
投稿者: トッティ

文スト、面白いですよね。
江戸川乱歩様
大好きです!
ちゅうや様ー。アイラブ!
投稿ありがとうございます。
アニメを愛する
トッティをよろしく。

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/20(Tue) 21:21
投稿者:

「文」。
理由はただただ文豪ストレイドッグスという
アニメ(漫画)にはまったから。

悠くんの答え


投稿日: 2016/12/18(Sun) 10:21
投稿者: トッティ

他の人も気軽に宜しく。
q(^-^q)

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 23:28
投稿者: トッティ

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 23:23
投稿者: みっこ

ヨロピクピクーーー!!

みっこくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 23:21
投稿者: トッティ

タメ、おけ!
よろしくね!

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 23:14
投稿者: みっこ

あったりまえじゃん!
来年は受験生だから年末らへんから
だんだん来れなくなるかもだけど
よろしくね!タメでもよか?

みっこくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 23:12
投稿者: トッティ

ありがとーみっこ!
来年もよろしく。
仲良くしてよ?

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 22:59
投稿者: みっこ

頭脳は半分このサイトのおかげでもある、、

みっこくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 22:51
投稿者: みっこ

おれもーてかけいと学校一緒ていうか親友!

meは「成」かな、、
自分的に心も頭脳も身体も成長した年だと思うから!

みっこくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 22:34
投稿者: トッティ

けい(*´∀`)さんありがとー!
卒業式、がんばっ(^o^)v

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/17(Sat) 22:13
投稿者: けい(*´∀`)

私は卒業の「卒」です。
私は5年生なのですが6年生の卒業式に出ます。卒業式の練習とかしなければなりません大変ですががんばります!と言う気持ちで「卒」です!

けい(*´∀`)くんの答え



投稿広場トップ