クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ダジャレでgo!18

投稿日: 2016/12/19(Mon) 17:39
投稿者: shiritori

問題
ABの○には、同音異義語が入ります。何かな?




「ある夏の日のこと。旅先の片田舎を歩いていると、家から出てきた越中A○○○○をしたおじさんが、突然B○○○○、声を荒げた。どうも夫婦喧嘩のようだ」


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/12/20(Tue) 21:25
投稿者: トッティ

日本語って難しいんですよね。日本人でも難しい。でもその難しい日本語の奥深くに歴史だったり昔の人の考えだったりがつまっていて、そこに外国人は惚れるんでしょうね。

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/20(Tue) 06:25
投稿者: shiritori

トッティさん、正解です♪


日本語は、奥が深くて味わいがありますよね〜(^w^)

shiritoriくんの答え


投稿日: 2016/12/20(Tue) 06:22
投稿者: shiritori

ナゾチャンさん、正解です♪


言葉の魔術だと言ってもらえて嬉しいです(^w^)

shiritoriくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 22:03
投稿者: トッティ

野球をするのに
バットも
ミットもないなんて
みっともない!

忘れられない(笑)
私が唯一答えられた
だじゃれでgo!

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 21:55
投稿者: ナゾチャン

shiritoriさん 言葉の魔術みたいです♪

ナゾチャンくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 19:33
投稿者: shiritori

いがちゃんさん、正解です♪

shiritoriくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 19:03
投稿者: いがちゃん

これだね!

いがちゃんくんの答え



投稿広場トップ