クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

クリスマスメッセージ

投稿日: 2016/12/24(Sat) 18:30
投稿者: トッティ

問題クリスマスです!クリスマス!私は、今年もクリぼっちを回避できませんでした(笑)

改めてこのサイトの皆さん。
メリークリスマス!
皆さんも、お祝いをしている頃でしょう(きっと!)
そんなめでたい今日はクリスマスに関してのクイズを出したいとおもいます♪

クリスマスといったらサンタクロース。ですよね。サンタクロースといえば赤と白のカラーの組み合わせが有名です。いわゆるクリスマスカラーでしょうか。これは有名な話かも知れませんが知らない人もいるかと思いますので問題!

Questions
サンタクロースのカラーが赤と白になった理由は?

幸せで最高のクリスマスをお過ごし下さい。

トッティサンタより。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/12/26(Mon) 11:52
投稿者: 黒蜜

知ってます

黒蜜くんの答え


投稿日: 2016/12/25(Sun) 13:56
投稿者:

ダイドーコーラ?
インカコーラ?

天くんの答え


投稿日: 2016/12/24(Sat) 22:56
投稿者: トッティ

天さん、大正解!

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/24(Sat) 21:31
投稿者:

昔学校の先公から聞いた話だと
コカ・コーラに勤めているセント・ニコラスが
クリスマスの日に
孤児院に色々なお菓子やオモチャを寄付していて
(セント・ニコラス自体が、孤児院出身とか)

それを、コカ・コーラが知ることになり
毎年クリスマスに、子供たちにオモチャを配るサンタクロースを作り出したとか

ちなみに
セント・ニコラス→サンタクロース

天くんの答え


投稿日: 2016/12/24(Sat) 19:11
投稿者: あー

私もかなり前から知っていました。超有名ですよねーむしろ知らないと恥ずかしいって感じ

あーくんの答え


投稿日: 2016/12/24(Sat) 18:47
投稿者: トッティ

あーさん正解です。
その番組、見ましたけど
私はかなり前から
知ってましたよ。

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/24(Sat) 18:43
投稿者: あー

もしかしてハナタカという番組みましたか?

あーくんの答え



投稿広場トップ