クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

逆クイズ!!

投稿日: 2017/01/13(Fri) 22:09
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

問題逆クイズって、知ってますか?逆クイズというのは、あらかじめ答えを知っていて、逆に問題を考えるという物です。わからない方に、例題。

例,答えは「日曜日だったから」です。この答えに対応する問題を考えて下さい。

例えば、私だったら「寝坊をして、本来なら皆がもうとっくに登校している時間に学校に行ったのに、生徒は誰一人いなかった。何故?」と作ります。

こんな感じです!ではお題を。

答えは「赤ちゃんだったから」です。皆さんこの答えに対応する問題を考えて下さい!

正解はないです!おもしろい感じにしても良いし、誰も考えないような難関クイズも良いです!自分の個性と才能を見せつけて下さい!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/04/05(Thu) 13:57
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

悟という人物は、記憶力がかなり良いです。
例えば、やる気がなくても、聞いた話は絶対に忘れません。
それなのに、20年前より前の記憶が無いのです。
それは、なぜ?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2018/04/05(Thu) 11:28
投稿者: 魔理沙

ほんじゃあ、私が答えるぜ。
えっと、ある人の隣の部屋から騒がしい声が聞こえてきます。その隣の部屋の人は、チャイムを鳴らしても出て来ません。
それは、なぜ?




どうだ?

魔理沙くんの答え


投稿日: 2018/03/17(Sat) 18:56
投稿者: うp主

ちょっと意味不だった?

うp主くんの答え


投稿日: 2018/03/17(Sat) 18:47
投稿者: うp主

主人公という人 が出てくる問題
飲酒などは、18歳からです。車に乗っても怒られなかった主人公は、何の反応もありません何故?

うp主くんの答え


投稿日: 2017/01/15(Sun) 18:02
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

黒蜜さん、良いですね!

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/01/15(Sun) 13:47
投稿者: 黒蜜◆sXmCBpYqlkU

丁寧に習字をして、
ものすごく上手かったのに
ある人には読めませんでした
どうして?
【補足】
ある人は日本人で、
ハーフでもありません。

黒蜜◆sXmCBpYqlkUくんの答え


投稿日: 2017/01/14(Sat) 16:49
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

天さん良いですね〜!
この形式の問題、意外におもしろいですよね!

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/01/14(Sat) 14:35
投稿者:

こいつは、仕事もしないで寝てばかり!
しかし、両親は
「仕事しろ!就職しろ!結婚しろ!」と言わない
何故?

ちなみに昔
「クイズ!どんなモンダイ」という番組で
全くおなじ形式のクイズをやっていました

天くんの答え


投稿日: 2017/01/14(Sat) 14:01
投稿者: Ana

この中で外に出るのが始めてだったのは誰でしょう

1.赤ちゃん 2.ぼっち 3.オタク
4.YouTuber

Anaくんの答え


投稿日: 2017/01/14(Sat) 12:57
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

良い感じです!

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/01/14(Sat) 09:11
投稿者: Ana

その人はいつも立ちません
何故でしょう?

Anaくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ