クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

四字熟語かくれんぼS

投稿日: 2017/01/30(Mon) 17:09
投稿者: いがちゃん

問題次の4つの漢字の中に
四字熟語が隠れています。
何でしょう?

王話冥話


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/06(Mon) 09:08
投稿者: いがちゃん

この度はほんとに
申し訳ありませんでした。

shiritoriさんの問題、
楽しみにしているので
もどってきて下さいm(__)m

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/01/31(Tue) 14:14
投稿者: いがちゃん

あー、そうですね。
どーしましょう?
戻しますか?

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/01/31(Tue) 09:29
投稿者: shiritori

解答した後にどうして改訂するんですか?

王話冥話→王舌冥話


解答した意味がないじゃないですか?

shiritoriくんの答え


投稿日: 2017/01/30(Mon) 20:10
投稿者: いがちゃん

漢字は分かりやすく隠れています!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/01/30(Mon) 20:05
投稿者: いがちゃん

shiritoriさん
正解です!

「冥」には「三」があるとは
分かりづらいかなぁと思います。
「三」が入ってるのは例えば、
「春」や「承」や「寿」などです。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/01/30(Mon) 20:01
投稿者: shiritori

二言三言も間違いではないのでは?

shiritoriくんの答え


投稿日: 2017/01/30(Mon) 19:57
投稿者: いがちゃん

shiritoriさん
違います!

ヒント:困ったときは、どのような方法よりも、その状況から逃げ出すのが最も賢明であるということ。
「逃げるにしかず」が省略されてます。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/01/30(Mon) 19:45
投稿者: shiritori

これだ!


冥に惑わされた(^w^)

shiritoriくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ