クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ひらがな法則

投稿日: 2017/02/24(Fri) 07:06
投稿者: いがちゃん

問題ある法則に従って
ひらがなが並んでいます。
?に入る漢字は何でしょう?

@じん→だい→?→や
Aいち→じゅう→ど→?→しゅ
Bこう→ひ→?→ひゃく


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/24(Fri) 16:27
投稿者: いがちゃん

文ストサイコーさん
@正解です!
B違います。

ヒント:「ど」は「つち」とも読みます。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 16:10
投稿者: 文ストサイコーamp;◆3g1a5Ek8bWQ

2が・・・(・_・?)

文ストサイコーamp;◆3g1a5Ek8bWQくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 13:16
投稿者: いがちゃん

パァーさん
惜しいです!
ヒント載せますので頑張って下さい!

こうじさん
正解です!

ヒント:「じん」は「ひと」とも読みます。
「こう」は「くち」とも読みます。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 12:42
投稿者: こうじ

これ?

こうじくんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 12:10
投稿者: パァー

@じん→だい→?→や
  人  大 → 矢

Aいち→じゅう→ど→?
  一  十  土  主
→しゅ

Bこう→ひ→?→ひゃく
  工 日    百


なんだか
学力テストいうのんか、試されてるんやね...
アホやから解けんわ

パァー くんの答え


投稿日: 2017/02/24(Fri) 10:39
投稿者: いがちゃん

ヒント:ひらがなを漢字に直す。

いがちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ