クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

誰でも知ってるような単語です。

投稿日: 2017/07/06(Thu) 19:14
投稿者:

問題アルファベット5文字からなる英単語がある。この単語の綴りを、次のような規則に従って他のアルファベットに移し替えた。また、アルファベットを「前」や「後ろ」に移し替える際、その「前」「後ろ」のことを「方向」と呼ぶことにする。
例えばqを一つ前に移し替えるとpになり、一つ後ろに移し替えるとrになる。

1. 両端のアルファベットをそれぞれその一つ前あるいは一つ後ろのアルファベットに変える。

2. 端から2番目、4番目のアルファベットをそれぞれ二つ前あるいは二つ後ろのアルファベットに変える。ただしこのとき、二つのアルファベットの移し替える方向は同じである。

3. 中央のアルファベットを、2.で移し替えた方向とは逆方向に三つ分移し替える。

この操作を経ると、元あった英単語の綴りは次のようになった。

cphyn

このとき、元の英単語の意味を漢字1文字で表すとどうなるか。
ただし、「a」の一つ前は「z」、逆に「z」の一つ後ろは「a」であるとする。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/07/06(Thu) 21:49
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

これ

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ