クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

そうだ!意味怖話そう!〜第8話〜

投稿日: 2017/07/12(Wed) 21:32
投稿者: イズミ(ミュンミュン)

問題〜お知らせ〜
今回から話の横に難易度をつけます。
★☆☆=簡単 ★★☆=普通 ★★★=難しいです。

<幸せの丸い貝>★★☆
ここは柳村。人口約200人の限界集落である。
これは、先日この村に越してきた高校生の話。
???「いい天気だな。気持ちよくて二度寝しちゃったよ。
    ちょっと散歩でもしよう。」
           〜5分後〜
???「うん?あれは、リカちゃん!」
リカ 「あ、圭一。」
圭一 「どうしたんだ?こんなところで。」
リカ 「幸せの丸い貝を探してるの。」
圭一 「聞いたことないな。四葉のクローバーみたいなもの?」
リカ 「ううん。お祭りで使うの。それが見つからないと・・・大変なことになるの。」
圭一 「大変なことって?」
???「圭ちゃん。」
圭一 「ミオン、どうしたんだ?」
ミオン「明日の夜。お祭りがあるんだよ。絶対に来てね!来なかったら言わなきゃ。」
圭一 「何を?」
ミオン「圭ちゃんはお祭りに参加しない悪い人だって。
    じゃあね!圭ちゃん、待ってるよ!」
           〜祭り当日〜
圭一 「あれ?祭りって言ってたけど、誰もいない。場所間違えたかな。
    ・・・何だろう?あんなもの前はなかっt」
目を覚ましたとき、俺は全てを悟った。

幸せの丸い貝とはなんでしょうか?


解答する


みんなの解答

ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ