クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

殺人事件発生。鍵となるのはダイイングメッセージ。犯人は?

投稿日: 2017/07/17(Mon) 11:07
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

問題俺は、高校生だ。俺の学校には、変わった奴がいない。変わってる奴と言えば、ガラケー持ちの2年の山田だ。
みんなスマホなのに…

ー夜ー
「あぁ今日も疲れたなぁ。…何かパトカーのサイレンみたいなのが聞こえるぞ?西の方…音は小さいし、遠くかな?となれば、山田かもしれんな…ま、そんなな訳ねーか!寝よっと!」
ー朝ー
「あぁよく寝た…うぅん!?」
新聞には、衝撃の言葉が書いていた。
「山田一良(17)は昨日、パトロールしていた警察官に道の真ん中で発見された。腹にはナイフが刺さっており、緊急搬送されたが今日の朝、病院で死亡が確認された。」
「嘘だろ!?」
俺は大急ぎで現場に向かった。残されていたのは、ダイイングメッセージだった。
「11:55 5:55 1:11 11:11 4」

そして、3日後、四人家族が犯人に浮かび上がったという。
井上清「何?俺?なわけねーだろ!俺が同級生だからって!」
井上達哉「僕は、昨日は、お泊まり保育だったから…」
井上碑巳子「私は、寝てたから覚えてないわ。その、山田さんって人も知らなかったし。」
井上信太「僕は、お母さんと一緒に寝たもん!山田君とか、知らないもん!」


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/07/24(Mon) 13:15
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

遅れました。答えは…

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/07/21(Fri) 22:16
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

30超えてた!

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/07/18(Tue) 18:04
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

答えは観覧数30で解放します。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/07/18(Tue) 07:47
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

あ、そうですか
自作なので多少ミスがありますが、違います。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


投稿日: 2017/07/17(Mon) 14:40
投稿者:

昨日の夜に刺された状態で発見されて
今朝死亡したならば
どう考えても朝刊には間に合わない
つまり、記事は夕刊に載った
よって犯人は、森田一義だ!
理由
夕刊とタモリ
なんか似てるから

天くんの答え


投稿日: 2017/07/17(Mon) 11:12
投稿者: のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.

ある所の優秀な警察官はこれを見て、
「犯人はわかった。犯人は○○だ!」
と答えた。
犯人は誰でしょう。

のび太のそっくりさん◆N38aAmbNlX.くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ