クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

実際にあった事件から

投稿日: 2017/09/19(Tue) 15:16
投稿者:

問題実際に起きた事件から出題

とある画商(絵画を売る人)が
とある金持ちに
「本物の絵画をあなたに売ります
ルーブル美術館にモナリザがありますよね?
その絵の裏側の板に、あなたのサインをして見てください
本物をあなたに売ります」と

金持ちの男は、ルーブル美術館に行き
モナリザの裏の板に自分のサインをした

数日後、画商は
金持ちの男にモナリザを渡した
金持ちの男が、絵の裏側を確認したら
自分がサインをしたのと、まったく同じ場所に自分のサインがあったので
「まぎれもない、本物のダヴィンチのモナリザだ!」と、確信し

画商の男に今の価値で1億をわたして
絵を購入した。


数ヵ月後
そのモナリザが、レプリカということが判明した

さすがに、警察に届けるわけにもいかないので
独自に調査をしたら

数ヵ月の間に、10人が同じ被害に遇っている事が判明した

画商の男の驚くべき手口とは?

手口の他に
男の天才的な詐欺技術も隠されています。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/12/30(Wed) 13:00
投稿者:

ミコトさん正解!

天くんの答え


投稿日: 2020/12/29(Tue) 22:26
投稿者: ミコト◆mdfuvxlX96o

だいぶ昔のを引っ張り出したなぁ

ミコト◆mdfuvxlX96oくんの答え


投稿日: 2020/12/29(Tue) 21:12
投稿者:

わからぬか?わからぬのか?

天くんの答え


投稿日: 2017/09/21(Thu) 14:44
投稿者:

わからぬか?
わからぬのか?

最大ヒント

画商は、絵を盗んでません

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ