クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

整いました (なぞかけ1)

投稿日: 2017/10/24(Tue) 20:38
投稿者: 斗羅飛虎

問題心霊スポットと掛けまして
腐った卵と解きます。
その心はどちらも・・・


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/10/25(Wed) 17:10
投稿者: 斗羅飛虎

天さん 正解です!
なかなか面白いですね。

斗羅飛虎くんの答え


投稿日: 2017/10/24(Tue) 21:47
投稿者:

自殺の名所の断崖絶壁とかけて
建設現場での仕事を辞退した。と、ときます

どちらも
飛び降りた(鳶降りた)でしょう

天っちです!


るゃぬゅっぷょとかけて
ぷゃつぇほゃこぁとときます
どちらも意味はありません

広瀬すずとかけて
本革の高級ジャンパーとときます
どちらも(可愛い(革良い))です。

片想いのあの人に、なかなか告白できないとかけて
生活困窮者とときます
どちらも(言えない(家無い))

日本放送協会とかけて
動物を追い払ったとときます
(犬あっちいけ!(NHK))

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ