クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

LEVEL1 犯人を当てろ!!

投稿日: 2017/10/29(Sun) 13:13
投稿者: 宮殿思考

問題問題

 殺人事件が起きた。被害者はA子、B男、C男、D子の親。以下は犯人をつきとめる手がかりの様な物である。

  家からナイタースキー場まで約10km

  11時頃に停電になる

 A子、B男、C男、D子の中に犯人がいる。アリバイ(証言)は次の様になっている。


  A子 「私は、ずっとD子と家事をしてたわよ。そしたら11時くらいに停電になったから、ちょっとだけ外に出ただけだわ。」

  B男 「俺は、ナイタースキーに行ってたぜ。途中に吹雪いてきたから、10時に帰って来た感じだ。」

  C男 「俺は11時くらいに、親父が野球の試合の事で電話して来たから、その後ちょっとだけだが、5分くらい話してたぜ。」

  D子 「私は家事をしてたわね。B男がナイタースキーから帰って来るって言ってたから、それの迎えに9時30分くらいに出たわよ。」

このアリバイ(証言)のどれかがおかしい。
これを元に、犯人を当てろ!!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/10/29(Sun) 19:09
投稿者: 宮殿思考

答えのURL↓

見ない方が良いよ?

宮殿思考くんの答え


投稿日: 2017/10/29(Sun) 17:10
投稿者: 宮殿思考

まりさと君◆BvvT9lfDg96

違うよ!!えーと、アリバイがおかしい奴が犯人。というのを考えてみよう!!

宮殿思考くんの答え


投稿日: 2017/10/29(Sun) 17:07
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

ん?え?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2017/10/29(Sun) 16:57
投稿者: 宮殿思考

ヒントォォォォ1!!

宮殿思考くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ