クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

久しぶりにクイズ出します。

投稿日: 2017/11/01(Wed) 19:32
投稿者: ルッキー◆mF1QH4PEr.E

問題「ワケの分からないこと」
俺が公園のベンチに座っていると、突然知らない女が話しかけてきた。女はワケのわからないことを俺に言ってくる。
気持ち悪い女だと思い、適当にあしらって帰ろうとしたが、いきなり俺の妻は死んだとか言い出したので頭にきて怒鳴りつけてやった。
それでも女は俺の後をついてきた。
気味が悪いので早足で帰っていると、今度は見知らぬ男が話しかけてきた。一体何なんだこいつらはと思ったが、男の方は話してみると意外と良いやつみたいだった。
男の名前を聞くと、驚いたことに去年生まれた息子と同じ名前だった。そのことを伝えると、男は困ったように笑った。
こんな偶然もあるものなのだな。家に着いたら、妻に話してやろう。
しかし、この男と女はどこまで着いてくる気なのだろう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/11/02(Thu) 18:10
投稿者: ルッキー◆mF1QH4PEr.E

天さん正解です。

ルッキー◆mF1QH4PEr.Eくんの答え


投稿日: 2017/11/01(Wed) 21:42
投稿者:

ベンチに座っている男は記憶喪失だった

記憶喪失から回復すると記憶喪失中の記憶を失う

つまり
息子が産まれた翌年に記憶喪失になり
その間に男の妻は死んだ

去年産まれた息子と同じ名前の男は
成長した自分の息子

見知らぬ女は、その息子の奥さん

家が一緒なので帰る方向が同じなのは
あたり前田敦子

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ