クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

あのクイズ

投稿日: 2018/04/06(Fri) 13:02
投稿者: いがちゃん

問題法則を見つけ
?に入る漢字1文字を
答えて下さい。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/04/06(Fri) 13:49
投稿者: いがちゃん

shohtoさん
正解です!

詳しい解説
ありがとうございます。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2018/04/06(Fri) 13:46
投稿者: Shohto

んわらやまはなたさかあ
・・り・みひにちしきい
・・るゆむふぬつすくう 
・・れ・めへねてせけえ 
・をろよもほのとそこお

赤(あか)⇒『あ』の左の『か』と組み合わせます。
安(あん)⇒『あ』の右はないから一番左の『ん』と組み合わせます。
青(あお)⇒『あ』の上はないから一番下の『お』と組み合わせます。
愛(あい)⇒『あ』の下の『い』と組み合わせます。
?(あ?)⇒『あ』の斜めの『き』と組み合わせます。

『泡』にしようと思ったのは『ん』が『わ行』に入っていると考えていたからですよね。
でも、『わ行』には『ん』は入らない。そもそも『ん』は何の行にも入らないと気づいた。
だから、『泡』ではなく『安』にした。という事でしょう。

Shohtoくんの答え


投稿日: 2018/04/06(Fri) 13:28
投稿者: いがちゃん

ドルさん
正解です!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2018/04/06(Fri) 13:20
投稿者: ドル

うーむ

ドルくんの答え


投稿日: 2018/04/06(Fri) 13:15
投稿者: いがちゃん

ヒント:「安」は最初「泡」にしようとしたけど、よく考えたら「安」だなと思ったのでそうしました。

いがちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ