クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

とってもムカつく引っ掛け問題集!

投稿日: 2018/04/26(Thu) 18:19
投稿者: 魔理沙

問題・いま、なんじ?
・2束と3束、合わせて何束?
・木の上に鳥が6羽います。猟師が、1羽撃ち抜きました。さて木の上に残っている鳥は、残り何羽?
・3mの鎖につながれているライオンがいます。そのライオンは、何m先までの草を食べることができるでしょうか?

理由もお答えください。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2023/02/04(Sat) 20:34
投稿者: するめいか。

2問目はガムの問題で見たことがあります

するめいか。くんの答え


投稿日: 2018/04/28(Sat) 16:46
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

どう?ムカついた?

っていう文章が一番ムカついた


っていうのは置いておいて、
問4って意見割れてね?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2018/04/28(Sat) 16:11
投稿者: 魔理沙

みんな正解ー!
どう?ムカついた?
みんな解けたからそんなにムカつかないと思うけどね〜

魔理沙くんの答え


投稿日: 2018/04/28(Sat) 10:58
投稿者: s◆yWz95C3I8Io

ライオンはシマウマなどが食べ、半消化された草をシマウマなどを食べることによって、間接的に草を食べる。
しかし、食物繊維は消化できないため、直接的に草を食べることはない。

s◆yWz95C3I8Ioくんの答え


投稿日: 2018/04/27(Fri) 17:02
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

ライオンは草食べるよね?あれ?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2018/04/27(Fri) 07:49
投稿者:

猫草的なもの食べるガオー

天くんの答え


投稿日: 2018/04/26(Thu) 22:45
投稿者: ぽんた◆42ITzVV9Aa2

ライオンは草を食べないにゃ

ぽんた◆42ITzVV9Aa2くんの答え


投稿日: 2018/04/26(Thu) 18:47
投稿者: まりさと君◆BvvT9lfDg96

ライオンは何がひっかけなのかわからない
こう?

まりさと君◆BvvT9lfDg96くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ