クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

10億円ボタンクイズ(再出題)

投稿日: 2018/07/16(Mon) 08:58
投稿者:

問題ここに、1回押すごとに10億円出てくるボタンがあります

出てきたお金は、30分で消滅しますが、使った分に関しては、消えません

もしも、残してしまった場合
残った金額÷10000の懲役をくらうことになります

(10億だと10年の懲役)
(5億だと5年の懲役)

そのようなボタン、押しますか?

ルールとしては
1ちゃんとお金として支払うこと(破る、焚き火の燃料にするなどの行為は禁止、守らなかったら死刑です)
2自販機などにお金を入れた場合は、入れた時点で支払ったと見なされます(ジュースなどを買ってなくても)
3あなたの家には、両親、猫がいます
4個人での売買の禁止(俺のサインを10億で売るなど)
5貸し借りは支払いではないと見なされますので、そのまま消滅します
6支払うことに成功すれば何してもOKよ
7貯蓄、貯金、預金などは支払ったことになりません(預けただけです)
8ちゃんと、お金の所有権が移らないとだめよ

さあ、どうしますか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/07/31(Tue) 14:17
投稿者: yamiusa 闇兎

これどっかで聞いたことあるような…

yamiusa 闇兎くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ