クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

密室殺人?

投稿日: 2018/07/25(Wed) 22:41
投稿者: レイチェル◆mZm3gbYcZhQ

問題ある殺人事件について、鑑識からの調査報告を受けた。
どうやらとある一軒家の物置小屋で、男の死体が発見されたそうだ。
物置小屋には窓はなく、唯一の扉には鍵がかかっていたらしい。
また、壁や床、天井には脱出するために細工された痕跡は見つからなかった。

新人刑事「これは密室殺人ですね…」

ベテラン刑事「お前はまだヒヨッコだな。これは密室殺人ではない」

完全な密室殺人にも思えるこの状況。
ベテラン刑事が密室殺人ではないと断言できた理由を述べよ。
※被害者は自殺ではない


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/07/26(Thu) 18:43
投稿者: レイチェル◆mZm3gbYcZhQ

ぽんたさんお見事です(*^^*)

レイチェル◆mZm3gbYcZhQくんの答え


投稿日: 2018/07/26(Thu) 14:54
投稿者: ぽんた◆42ITzVV9Aa2

ぽんた◆42ITzVV9Aa2くんの答え


投稿日: 2018/07/26(Thu) 09:01
投稿者: レイチェル◆mZm3gbYcZhQ

ギャグは良い線ですが、違います。
現実の物置小屋を想像してみてください。

レイチェル◆mZm3gbYcZhQくんの答え


投稿日: 2018/07/26(Thu) 08:23
投稿者:

るゃぬゅっぷょだった

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ