クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

地下牢問題

投稿日: 2018/08/19(Sun) 10:08
投稿者: のぶ

問題ある企業の社長が誘拐され地下牢に一人閉じ込められた。
入り口は一つしか無く、檻や壁も頑丈で通気口はあるが檻で遮られている。
徹夜で見張りがいて誰も中に入れない。ところが見張りが居眠りをしてしまい、
翌日檻の中を見たら社長の他にもう一人、男が中にいるではないか。その男は何故
檻の中に居たのだろう。しかし、通気口や入口に人が出入りした形跡は無かったという。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/08/22(Wed) 17:28
投稿者: のぶ

なるほど...
見張りを問題文の男と捉えたわけですな
一応、自分が用意していた答え乗せときますね〜

のぶくんの答え


投稿日: 2018/08/20(Mon) 07:19
投稿者:

るゃぬゅっぷょるゃぬゅっぷょるゃぬゅっぷょるゃぬゅっぷょるゃぬゅっぷょるゃぬゅっぷょ

天くんの答え


投稿日: 2018/08/19(Sun) 13:57
投稿者: Volvo X

自信なさげ

Volvo Xくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ