クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

孫の生存可能性

投稿日: 2018/08/22(Wed) 17:36
投稿者: のぶ

問題とある国の首都で大地震が起き、多数の死傷者が出た。
ラジオからは次々と被災地の状況や尋ね人の情報が流されている。
田舎の人々は肉親の安否を気遣って、ラジオに耳を傾けていた。
1人の孫を持つ老婆はその国の首都に住む自分の孫が生きていると確信していた。
しかし、ラジオではまだ孫の名前は放送されていない。
数日後、老婆は孫と半年ぶりに再会した。何故、老婆は孫の無事を知る事が出来たのだろうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/08/24(Fri) 07:26
投稿者:

孫の正体は実は
るゃぬゅっぷょ王国1の強運の持ち主 るゃぬゅっぷょるゃぬゅっぷょおうじだったから

天くんの答え


投稿日: 2018/08/23(Thu) 15:54
投稿者: のぶ

____________________さん、正解です

のぶくんの答え


投稿日: 2018/08/22(Wed) 18:49
投稿者: ____________________

多分こうだと思うけど

____________________くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ