クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

漢字パズル?

投稿日: 2018/11/25(Sun) 07:51
投稿者: ナゾオトコ

問題
日?寺


?に共通して入る漢字一文字を答えよ。
(注意 片方づつ使わず、一直線で法則を完成させろ。)


解答する


みんなの解答

投稿日: 2018/11/28(Wed) 07:44
投稿者: ナゾオトコ

いがちゃん さん正解です!
〔解説〕
縦横で三文字熟語を見るのではなく、二字熟語で見ることがポイント。
実際に真ん中に『日』という字を入れると、『避暑』と、縦で読み、
『日時』と、横で読むことができる。

ナゾオトコくんの答え


投稿日: 2018/11/27(Tue) 22:40
投稿者: いがちゃん

わかった!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2018/11/26(Mon) 16:24
投稿者: ナゾオトコ

そういうことです。

ナゾオトコくんの答え


投稿日: 2018/11/26(Mon) 14:05
投稿者: いがちゃん

 避
日?寺
 者

ということですね。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2018/11/25(Sun) 07:57
投稿者: ナゾオトコ

少し訂正します。
『避』から『者』に一直線で並んでいます。

ナゾオトコくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ