クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ポポデ

投稿日: 2019/02/16(Sat) 01:04
投稿者: いがちゃん

問題○○に同じ言葉が入るとき、
〔   〕に入る動物は何でしょう?

○○ポポ=○゙○デ〔   〕


解答する


みんなの解答

投稿日: 2019/02/19(Tue) 21:57
投稿者: いがちゃん

Volvo Xさん
ありがとうございます!

問題作成お待ちしてます!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2019/02/18(Mon) 23:48
投稿者: Volvo X

見ないうちに嬉しい言葉の数々…
むしろ私が解けない問題をサラッと解いてくるみなさんの方が素晴らしいです
これからもどんどん問題を解いていきましょう!
あといがちゃんさんも素晴らしい問題提供ありがとうございます!
私もたまには出したいと思います(^^)

Volvo Xくんの答え


投稿日: 2019/02/18(Mon) 11:58
投稿者: いがちゃん

天さん
正解です!!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2019/02/18(Mon) 08:04
投稿者:

さなさなまさなさなまさなさなさまかまさかまさか

天くんの答え


投稿日: 2019/02/17(Sun) 18:10
投稿者: いがちゃん

ムサシさん
解説します。

(解説)
「○○」には「タン」を入れます。
そうすると、左側が「タンポポ」に
右側が「ダンデ〔  〕」となります。
「タンポポ」は英語でいうとダンデライオンなので、〔  〕に入るのは「ライオン」となります。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2019/02/17(Sun) 15:33
投稿者: ムサシ

いがちゃん さん(;o;)
ギブします。
Volvo Xさんの答え見ましたが
それでもわかりません。

Volvo Xさんて天才でしょうね。

ムサシくんの答え


投稿日: 2019/02/17(Sun) 00:41
投稿者: いがちゃん

猫缶さん
たしかにそうですね!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2019/02/16(Sat) 23:03
投稿者: 猫缶くん

わからないけどVolvo Xさんすごい…

猫缶くんくんの答え


投稿日: 2019/02/16(Sat) 07:11
投稿者: いがちゃん

Volvo Xさん
正解です!!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2019/02/16(Sat) 02:57
投稿者: Volvo X

ユリ=リリー

Volvo Xくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ