クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

暗号ヲ解読セヨ V

投稿日: 2020/03/24(Tue) 13:28
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

問題削除済み


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/03/24(Tue) 17:42
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

まりさと
正解だっ!!

※こっから
友人A→鋭司(えいじ) A司
友人B→敏介(びんすけ) B介
学生1→慎一(よしいち) ヨシ1
意見あったら言ってね

暗証番号を入力して、錆びた扉をこじ開けた。
中は、窓が上にあったお陰で比較的に明るく、工場の機械がびっしりと並んでいた。まあ工場だから普通だろうが。
そのあと、近くにあった部屋(どうやら醤油の包装の部屋だったらしい)に行ったら、黒板に描かれた簡易的な地図があった。
しかし、地図をよく見たら、暗号ではなかったが、工場内の至るところが封鎖されており、また、実際に確かめてみると、地図の通りに本当に瓦礫で封鎖されていた。だが?の部分にはどうやら問題があり、それが解ければ先に進めるかもしれない、ということで、私達は慎一の反対をよそに進んでいった...

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/03/24(Tue) 15:28
投稿者: まりさと◆BvvT9lfDg96

 

まりさと◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/24(Tue) 15:11
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

今回は特殊(工場侵入イベント的な)なので、
結構いい?ヒント出します

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/03/24(Tue) 14:52
投稿者: まりさと◆BvvT9lfDg96

今から解きはじめますけど、
名前は単純に「アルファベットとか数字とか+それっぽい漢字」で良さそう

まりさと◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/24(Tue) 14:11
投稿者: ?

全然わからーん

てか名前つけた方がいいですねw
一天(いちたか)、二郎(じろう)、三希也(みきや)
なんて(適当に)

?くんの答え


投稿日: 2020/03/24(Tue) 13:32
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

振り返ると、そこには、私の友達の友人Bと、同じ学校の制服を着た学生1がいた。おそらく学生1は友人Bの友達だろう。
話を聞くと、なんと友人Bらも封筒を見つけたという。最初の暗号の板は四角の形だったものの、二個めの暗号がほぼ同じで、ここにたどり着いたという。
友人A「なんで同じ学校の俺たちだけなんだろ?こんな偶然あるのか?」
学生1「不審者が中にいるかもしれないよ...やっぱり大人を連れてきたほうがいいよ...一旦帰ろうよ...」
友人B「そんなのどうでもいいだろ!とりあえずこの扉の鍵ちゃっちゃと解いて中に入ろうぜ!」
学生1「えぇ」
友人A「でも、解くのに必要な四角の板がないんだよ」
友人B「四角の板なら俺たちが持ってる!」
そう言って、友人Bは持っていた板を裏返して、穴にはめようとした。
そしたら、なんと穴にぴったり入った!

さて、4桁の暗証番号はなんでしょうか?
友人B「白い線は多分境界線だな!意味はないだろ!」
学生1「今回は暗号っていうより謎解きに近い感じだと思う...」

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ