クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

証言くいず

投稿日: 2020/03/31(Tue) 21:32
投稿者: ゆづき

問題Aさんの家に、BさんCさんDさんの3人が遊びに来た。しばらくゲームでもして遊んでいると、Aさんのお母さんが焼いたクッキーを持ってきてくれた。しかし、クッキーを全員が食べたわけではなかった。次の証言から、誰が食べたのか当ててみてほしい。

しかし、クッキーを食べられなかった人はひねくれて嘘を言っています。
クッキーを食べた人は正直者です。

A「BかCのどっちかは食べたよね」
B「Dが他人のも食べたんだ」
C「Bは食べてなかったね」
D「二人しか食べてなかったです。」


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/04/09(Thu) 21:56
投稿者: ゆづき

ヒントも載せておきます...
(答えに書いておく)

ゆづきくんの答え


投稿日: 2020/04/09(Thu) 21:48
投稿者: ゆづき

反応遅くなってすみません...
CとDではないです!
それとちゃんと食べた人がいて答えもあります!
証言の語尾などはあまり気にしないでください。

ゆづきくんの答え


投稿日: 2020/03/31(Tue) 22:28
投稿者: まりさと◆BvvT9lfDg96

私の頭ではこうなってしまいました。

まりさと◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/31(Tue) 22:24
投稿者: まりさと◆BvvT9lfDg96

xRIN_0914xさんの答えを見ましたけど、(答え欄へ続く)

まりさと◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/03/31(Tue) 21:51
投稿者: xRIN_0914x

これかな。

xRIN_0914xくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ