クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

暗号ヲ解読セヨ ]V

投稿日: 2020/05/07(Thu) 08:19
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

問題削除済み


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/05/11(Mon) 17:07
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

xRIN_0914x
正解だっ!!


戸田さん「ありがとうございます、できればそのまま自転車屋に行ってもらいたいんですけど、いいですか?」

鋭司(自分で行けよ...)

戸田さん「小浴様もそこへ行きましたので...」

敏介「よし、じゃあまたいくか!」
(ダダッ...  ガシッ)
鋭司「ちょっとまった。お前先走りすぎなんだよ!おかげで、こんなことをしてる犯人の情報が全然集まらないじゃないか...」

敏介「ああ、それはすまん、じゃあスピード落とすか」
(タタタッ)

鋭司「スピード落とす...って、結局走ってるじゃねーか!!!話聞いてねぇだろ!!」
(タタタッ)

次に続く

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/05/10(Sun) 18:54
投稿者: xRIN_0914x

わかったぞ!

xRIN_0914xくんの答え


投稿日: 2020/05/10(Sun) 18:44
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

xRIN_0914x
いいですね!
あとは、真ん中の漢字ですが、かなり難しいです。

なので、わからないなら、ヒントを。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/05/10(Sun) 12:41
投稿者: xRIN_0914x

これですか?
「ミ」スタート だ になって正方形にしたら、
「ミセノナマエ」まで来たけど
真ん中が分からなくて、最後「アリ」なのは
分かる。

xRIN_0914xくんの答え


投稿日: 2020/05/10(Sun) 11:24
投稿者: ?

同じく、正方形は作れた、けど
「ミスタートダ」がわからない...

?くんの答え


投稿日: 2020/05/09(Sat) 16:54
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

xRIN_0914x
パズルは、組み方はあってます!
しかし、同じパーツだらけで、何通りもの組み方があるので、さっぱりわからないはずです。
そこで、もう一つの紙に書かれた暗号が重要になるのですが...
(まだ組めてない人は頑張ってくださ)
そこでヒント。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/05/09(Sat) 15:55
投稿者: xRIN_0914x

真ん中が 両 に見える?
正方形に作ったときに。

xRIN_0914xくんの答え


投稿日: 2020/05/09(Sat) 11:05
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

パズルのヒント追加。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/05/08(Fri) 09:57
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

大事な情報がありませんでした!

青の十字架は薄く、切ったりなどが出来ます。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/05/08(Fri) 08:35
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

最初のヒント。

あと、図を印刷したくないのなら、
紙に書いてもいいでしょう。

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


投稿日: 2020/05/07(Thu) 08:26
投稿者: 謎好き◆ZanToqbuFSw

戸田さん「あと、こんな紙もあって。私への嫌がらせですかね...」

鋭司「うーん、そういうわけではなさそうだけど...」

さて、謎の板が示す場所はどこ?

@古本屋 A電気屋 B交番 C自転車屋 D八百屋


敏介「青い十字架は偽物なのもあって、そんなに堅くないな、加工できそうだ!」

謎好き◆ZanToqbuFSwくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ