クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

クイズ!神様が突然現れて5000万円を!

投稿日: 2020/05/21(Thu) 08:08
投稿者:

問題突然、るゃぬゅっぷょ君の前に神様が現れて
「今からお前に5000万円やる、30分以内に使い切りなさい、30分経過と同時に残った金は消滅して、それは全てお前の借金となる
つまり、1000万円使っていた場合は、残りの4000万円が消滅して、お前が4000万円の借金を抱えるわけさ!」

神「あと、追加ルールで個人間の売買禁止ね、サインを5000万で売るとか、肩たたきしてもらって、賃金を5000万払うとか
さらに、支払いが完了しないと消滅してしまうので、ネット通販でポチっただけじゃダメよ
支払う約束をしただけでもだ〜め♡
完全に支払い終わらないとだめよ
もちろんだけど、貸し借りもだめよ」

しかし、るゃぬゅっぷょ君は
見事に30分以内に5000万円を使い切りました
どんな手を使ったでしょう?

ちなみに、挑戦を受けたのは
るゃぬゅっぷょ君と、遊びに来ていた
むゃむゃゆょ君の二人です


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/05/31(Sun) 13:25
投稿者:

完全な正解を書きます

まず、るゃぬゅっぷょ君が友人のむゃむゃゆょ君を殴る!
そしてむゃむゃゆょ君に対して慰謝料を5000万支払う
そしてむゃむゃゆょ君が、るゃぬゅっぷょ君を殴る!
そしてるゃぬゅっぷょ君に対して示談金を5000万支払う!
お互いのお金が移動しただけに見えるが
条件である「支払う」は、成立する!
さらに、示談金や慰謝料であれば場合によっては
税金がかからない!!!

ヒントの理由
「支払えと言っているけど購入しろとは言ってない」

つまり慰謝料や示談金を”支払う”事でルールをパスできます

天くんの答え


投稿日: 2020/05/30(Sat) 14:11
投稿者:

?さん!ほぼ正解!

支払わなければならないであって
購入しなければならないではないので

天くんの答え


投稿日: 2020/05/30(Sat) 13:57
投稿者: ?

わからん

?くんの答え


投稿日: 2020/05/30(Sat) 13:31
投稿者:

個人間の売買禁止です

天くんの答え


投稿日: 2020/05/29(Fri) 22:42
投稿者: xRIN_0914x

るゃぬゅっぷょ君が、むゃむゃゆょ君が持っている全財産を買ったらちょうど5000万円だった。

xRIN_0914xくんの答え


投稿日: 2020/05/29(Fri) 22:32
投稿者: まりさと◆BvvT9lfDg96

??????

まりさと◆BvvT9lfDg96くんの答え


投稿日: 2020/05/29(Fri) 20:25
投稿者:

違います 

超ヒント
二人で挑戦してるということ

天くんの答え


投稿日: 2020/05/29(Fri) 17:40
投稿者: ゆいたん

これ?

ゆいたんくんの答え


投稿日: 2020/05/29(Fri) 07:20
投稿者:

燃やしたり埋めたりしたとしても
支払ったことにはなりません

ヒントは、二人いるってことです

最大ヒント
支払いを完了するのが最低条件であり
購入を完了するのが最低条件とは言ってません

天くんの答え


投稿日: 2020/05/23(Sat) 14:05
投稿者: xRIN_0914x

運ぶとものすごい時間がかかるから...

xRIN_0914xくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ