クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

推測して答えを導け!和同開珎六法パズル!

投稿日: 2020/09/12(Sat) 16:21
投稿者: 鉄アレイ

問題「和同開珎」というジャンルのクイズ(気になる方は調べてみて下さい)を応用して作ってみました。

最後まで解けなくても何か分かったら、他の人に共有して託すのもいいと思います。

最後の「答え」が人によってはあまり聞き慣れないかもしれないです。作るのが難しくて…申し訳ないです…

ヒントが欲しい!だったり、質問等も受け付けますので、気軽にコメントしてくださると嬉しいです。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/09/21(Mon) 21:49
投稿者: スパイ

極松

お前絶対日本人だろ!
変な回答を送るんじゃない!

スパイくんの答え


投稿日: 2020/09/20(Sun) 22:17
投稿者: 鉄アレイ

極松さん、正解おめでとうございます。極松さんが加水分解を知っていたのでよかったのですが、他の知らない人だったら答えが分かってもすっきりしませんでしたね。

鉄アレイくんの答え


投稿日: 2020/09/20(Sun) 07:38
投稿者: 極松

後に解明しました。
点々はカタカナに似ています。
2は口です。
二つは漢字が二つです。
1は力です。
5は刀です。
3は水です。
4は八です。
加水分解ですね。
ketone ester と反応します。
広い所では、H2OだけでなくAcids and bases で
反応します。
可逆反応でまありますね。

極松くんの答え


投稿日: 2020/09/20(Sun) 07:33
投稿者: 極松

6は簡単です。
点々と二つの矢印の意味がありません。
私は先に進めません。
灰色は三つ繋げます。
両方は合体すると一つの漢字です。

極松くんの答え


投稿日: 2020/09/19(Sat) 20:05
投稿者: 鉄アレイ

正解者がなかなか出ないので、ヒントを貼ります。頑張って下さい!

鉄アレイくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ