クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

暗号を解読して!!!

投稿日: 2020/12/23(Wed) 16:38
投稿者: ???

問題まず問題の前に宣伝。
「クイズ大陸」というサイトは、
クイズ好きの人にとっておすすめですよ。
外国人のよくわからないコメントなんてないですし、
クイズのレベルも高いです。
自分が作った問題を答えてくれないなんてことは中々起こりませんよ。
もし自分がクイズに自信があるなら、ぜひ一度サイトを訪れてみて下さい!

ということで、本題。
ーーーーーーーー
たとへ→ペラペラ

かろえ→ガッシャン

いによみ→ドーン
ーーーーーーーー
左の単語はある単語が暗号化された物です。
「→」の右は、そのヒントとなるイメージを付けました。
では、

ぬ○ーあー

の○に入る適当なひらがなはなんでしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2020/12/26(Sat) 15:08
投稿者: ???

???くんの答え


投稿日: 2020/12/26(Sat) 15:06
投稿者: ???

あなた達には失望しました。

その程度のレベルじゃあクイズ大陸は無理ですね。

ここのなぞなぞ掲示板で頑張ってて下さい

???くんの答え


投稿日: 2020/12/25(Fri) 21:08
投稿者: ???

え...まだ解けないの?

仕方ない、大ヒント。

???くんの答え


投稿日: 2020/12/24(Thu) 09:30
投稿者: ???

暗号系の問題は、
大体

ひらがな カタカナ 漢字 ローマ字 英語 数字

この六つの中で互いに変換することが多いぞ!
他の文字に置き換えて何か法則性がないか
見極めるのがコツ。

???くんの答え


投稿日: 2020/12/24(Thu) 09:24
投稿者: ???

流石に難しすぎましたかねぇ?

そんなキサーマらのために

ヒントを出してしんぜよう。

???くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ