クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

きえた1000円

投稿日: 2021/02/22(Mon) 18:23
投稿者: ゆいたん

問題A、B、Cの3人がホテルに泊まり、3万円を払いました。しかし本当のホテル代は2万5000円だったので、ホテルが3人に5000円を返すように、従業員に5000円を渡しました。従業員はこっそり2000円盗んで、3人に1000円ずつ返しました。さて問題。3人は差し引き2万7000円払ったことになりますが、従業員が盗んだ2000円を足しても2万9000円で、3万円になりません。あとの1000円はどこへいった?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2021/02/25(Thu) 07:29
投稿者: ドロー

ゆいたん さん超お久しぶりです。(^-^)

実際のホテル代金25000円に従業員が盗んだ2000円
お客さんが払ったのは27000円
お釣として1人1000円の3人分即ち3000円です。

27000円╋3000円=30000円でしょう。
可笑しくないよ。(^-^)

ドローくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ