クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ダイイングメッセージ(シャイニングウィザードではない)

投稿日: 2016/01/15(Fri) 15:42
投稿者:

問題とあるマンションで殺人事件が発生した
殺されたのは山口茂45歳独身趣味は読書と切手集め、好きなタイプは安達祐実
ファーストキスは15歳の時に同級生の女子と
好きな映画は、ジャッキーチェン
山口の遺体を調べていると
血で書かれたダイイングメッセージを発見した
ダイイングメッセージは、ただ一言
「スープ」と書かれていた
さて、犯人は誰だ?

1号室:世田谷太郎
証言「山口さんが死んだ?わからないですね」
2号室:馬場和也
証言「え?山口さんて、あの山口さん?今度一緒にジャッキーチェンのDVD見ようて言ってたのに…心当たりは無いですね」
3号室:矢口留美
証言「山口さんが?私は知りませんね」
4号室:武藤真彦
証言「え?山口さんが?」
5号室:田原義雄
証言「私は犯人ではない、大柄の山口さんの事だから、力のある男性に殺されたかもしれないが、ナイフでひとつき
心臓まで達していて即死に近い状態だったわけですから
性別力関係なく誰でも殺せますね
ダイイングメッセージと住人をよく照らし合わせてみなさい
あ、これヒントね」

さて、犯人は誰だ?
ダイイングメッセージの意味も答えてちょ


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/16(Thu) 17:53
投稿者: まりさと君

わかった犯人はこいつだ
理由:なんでそんなこと知ってるのしかもヒントとか言ってる
メッセージ:この数字は「スーーーーップ」と書くから

まりさと君くんの答え


投稿日: 2017/02/15(Wed) 17:19
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

え〜?
分からない〜!!

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2016/01/26(Tue) 18:16
投稿者: そるらる

もうちょっとヒントちょうだいよ

そるらるくんの答え


投稿日: 2016/01/16(Sat) 21:25
投稿者:

証拠にはなりませんが
ヒントは、ダイイングメッセージの
「スープ」です。

天くんの答え


投稿日: 2016/01/16(Sat) 12:28
投稿者: ライマー

世田谷のレストランのスープはかなり旨いぞよ

ライマーくんの答え


投稿日: 2016/01/16(Sat) 05:54
投稿者: 雪だるまamp;◆uGdsMCOpORU

犯人しか知り得ないであろう殺害方法を詳しく説明している時点でおかしい。
だからそいつが犯人じゃない?

雪だるまamp;◆uGdsMCOpORUくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ