!bbs_title!

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

利用規約

投稿広場の使い方・利用規約

お知らせ−なりすまし対策とお詫び

2月10日より、一部のユーザーのハンドルネームを偽って、悪質な投稿を行うケースが確認されました。

この件の対策として掲示板に「なりすまし防止 トリップ機能」(使い方)を追加しましたので、是非ご活用ください。

尚、当掲示板において、「他人(個人、団体)への非業中傷行為」は禁止事項に該当します。禁止事項に抵触する書き込みは、アクセス制限等の処置で対処いたしますので、該当する書き込みを発見された場合管理者までメールでお知らせください。

この度、一部のユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

仕様変更&機能の追加

2014/02/11 なりすまし防止 トリップ機能の追加 new
名前欄にはトリップ機能を実装しました。

トリップ機能とはなりすましを防ぐ機能で、名前欄に「名前#(任意の文字列)」と入力すると、掲示板の名前は「名前◆(暗号化された文字列)」と表示されます。

【例】
「ナゾツーネット#nazo2」 → 「ナゾツーネット◆Whe5Fvoki8o」

偽者が名前欄に「ナゾツーネッ◆Whe5Fvoki8o」と入力しても、「ナゾツーネット◇Whe5Fvoki8o」と表示されて偽者であることがわかります。


2013/9/30 ネタバレ防止機能の追加 new
クイズの答えが、ほかのユーザーにバレてしまわないよう、解答フォームの[答え]のエリアに書いた内容を隠す仕様に変更しました!


フォームの使い方

・投稿する上で「ニックネーム」と「出題」が必須入力項目です。

・画像ファイルのアップロードは、最大512000バイトまでです。

画像は横200px、縦150pxを超えると縮小表示されます。

・投稿時に「暗証キー」を入力しておくと、その暗証キーを使って自分の記事を修正・削除することができます。

HTMLタグの使用はできません。


同意事項・免責事項

・投稿者は、問題を投稿した時点で利用規約すべてに同意したものとし、その規約に対し一切異議を申し立てしないものとします。

・運営者は、本掲示板のコンテンツをWebサイトで公開、ダウンロード提供、SNSへの投稿、印刷、放送、複製、展示、上映ができることとし、投稿者はこれを承諾するものとします。

・運営者は、本掲示板のコンテンツを運営者の判断で削除・変更できるものとします。

・本掲示板を利用することにより損害が生じることがあっても、運営者は一切責任を負わないものとします。

・写真、画像は必ず著作権者の許諾を得た上で投稿してください。仮に第三者から権利侵害、損害賠償等の主張がなされたとしても、投稿者が自らの責任で対処することとし、運営者は一切の責任を負いません。

禁止事項

・サイトやイベント、その他の宣伝行為。

・アフィリエイト専用URLの貼り付け。アダルトコンテンツの貼り付け。

・他人(個人、団体)への非業中傷行為。

・悪質な連続書き込み。著しくサーバーに負荷をかける行為。

・他人の著作権を侵害する書き込み。

サイト利用とプライバーシーポリシー

サイト利用とプライバーシーポリシーは下記、「nazo2.net」の利用規約を参照ください。
ご利用ガイド
利用規約
プライバシーポリシー


投稿広場トップ