クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

吾輩は猫である。

投稿日: 2017/02/03(Fri) 22:49
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

問題文豪が好きなので文豪について知識問題を出してみたいと思います。
夏目漱石の「吾輩は猫である」をご存知でしょうか?文豪の中でも有名な書籍だと思います。その冒頭文は、「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」です。今回はレベルをupして、こんなに簡単な問題は出しません。皆、これは知っている事と思います!今回は冒頭文ではなく、一番最後の文を答えて下さい。文豪は、始めの文も大切ですが、最後の締めも醍醐味です。解答お待ちしてます!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/03/04(Sat) 15:42
投稿者: ひろき

読書感想文で読んだから覚えてたwww

ひろきくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 23:20
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

へぇ…(゜ロ゜)!

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 23:09
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

レビコリンさん正解です。冒頭文は有名すぎてあまりクイズ番組などで出される事はありません。しかし、ラストの文章を知っているとなると、かなりの知識人アピールできます!良く分かりましたね。

後、のび太のそっくりさん、ラスト猫は死にます。ビールを飲んで水瓶に落ちて溺死します。吾輩は猫である、をラストまで読みきった人は少ない事でしょう。現代文になれている人は読みづらいので。でも知っていると何処かで自慢できます。たぶん。

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 19:21
投稿者: のび太のそっくりさん

違うよ!テレビで見てたけど、お母さん、最後死んだって言ったけど、死んだ事なんてテレビ、言ってなかった!多分!

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 18:22
投稿者: レビコリン

えーっと……難しいな〜
たしかこれ!

レビコリンくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 17:42
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

なぬぬぬぬ…

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/02/05(Sun) 20:26
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

違います!吾輩は猫である、の最後で猫は死にます。しかし、夏目漱石は最後で、どこか奥深い考えさせられる、和やかな一言で話を終わらせます。ちなみにこのクイズは、東大のクイズ本に書かれていた物です。調べても良いので覚えておくと、どこかで役に立つかもです。

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/05(Sun) 08:49
投稿者: 黒蜜◆mUpa6P3TFng

吾輩の名字は、猫である。
名前は、ひろしだ。(笑)

黒蜜◆mUpa6P3TFngくんの答え


投稿日: 2017/02/04(Sat) 23:11
投稿者: 奈々美◆Gd6dkoTlDj6

あはは(笑)
またまた、私の説明不足です!本文の方を書いて頂けたら!

奈々美◆Gd6dkoTlDj6くんの答え


投稿日: 2017/02/04(Sat) 14:22
投稿者:

るゃぬょっぷゅ

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ