クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

けものクイズ!

投稿日: 2017/03/26(Sun) 12:49
投稿者: ラッキービースト(けもの人)

問題文を読んで何のフレンズ(動物)か当てなさい

1 ペットのイエネコより一回り大きい 体長は70cm 重心を下に集中させてるため 移動が素早い
蛇を食べたりねずみを食べる ねずみは木から飛び降りて捕まえる ジャンプ力は縦2m 横4mくらい ジャンプしてくれます 2000hz〜25000hzまで聞き取れるらしい
さばんなちほーに居る 若干ゃ草 。

2 絶滅危惧種の鳥 秋田県の昔話は有名で ある ダホ鳥と言われたりしていた
声はカラスの声を濁らせた感じである

3 何かと不機嫌な事になると唾を吐く。 その唾は悪臭で、獲物から遠ざけるためと言われている

4 穴を掘っていたらいつの間にか 掘っていた穴に埋まることがある。 実際に外国でそう言う事件が起きた

5 寝方は座った様な感じである。実際は長い首をうまく使って寝ている 就寝時間は数分〜数十分らしい

6 木をかじっている 水で生活しているらしい

7 寝方は手を枕代わりにして胎児の様な体勢ある。 夜行性らしい

8 いけふくろうカフェに居るらしい 黄色い目。 目は動かないらしい。 臆病な性格らしい

9 別名動かない鳥 長寿である。

10 孫悟空のモデルだと噂されたが実際には違ったので某偉人が「孫悟空=○○○○○と言う理論は間違いでした」と言ったが
嘘と思う人が多数で そのまま代々孫悟空のモデルとして伝わってしまった

解答する

みんなの解答

投稿日: 2017/03/26(Sun) 22:45
投稿者: ラッキービースト

意外ト簡単ダヨ

ラッキービーストくんの答え

ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ