クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

IQクイズ2

投稿日: 2020/04/15(Wed) 17:37
投稿者: 27

問題ある日、Aさんは銀行強盗に失敗し、警察に撃たれて死んでしまいました。
目が覚めると、目の前には2つの門と2人の門番が居ました。2人はそれぞれの門の前に立っていて、どちらかが天使どちらかが悪魔です。
Aさんにはどっちが天使でどっちが悪魔か分からない。
天使は天国の門の前に立っていて、天国の門だけしか開ける事が出来ません。悪魔は地獄の門の前に立っていて地獄の門だけしか開ける事が出来ません。
Aさんがどちらに進むか迷っていると、天の声が聞こえてきました。
「お前にチャンスを与える。どちらかの門番に1度だけ質問をして良いぞ!ちなみに天使は絶対に嘘はつかないが悪魔は嘘しかつかないぞ。」
Aさんは、1度だけ質問して見事に天国へ向かいました!
いったい、どうやって門の先を当てたのでしょうか?
※ちなみに、天使と悪魔は情報は全て共有していて、どちらかしか知らない情報は無いものとする。

解答する

みんなの解答

投稿日: 2020/04/16(Thu) 08:26
投稿者:

俺「私の初体験は大学生のときですか?相手は当時付き合ってた上戸彩似の彼女ですか?」

?の門番「そうだったな、お前が大学生の時が初体験だったはず、上戸彩というよりかは
広末涼子に似てると思うが、お前の当時の彼女は」

俺「未だに童貞で悪かったな!彼女いない歴=年齢で悪かったな!ばーかばーか」

天くんの答え

投稿日: 2020/04/16(Thu) 06:44

天さんすみません!私の問題作りのミスでした。
→天使は天国の門の前に立っていて、天国の門だけしか開ける事が出来ません。悪魔は地獄の門の前に立っていて地獄の門だけしか開ける事が出来ません。
この前提条件がありましたね!ごめんなさい。
天使が天国に住んでいて、悪魔が地獄に住んでいたなら矛盾なく正解ですね。失礼いたしました。
私の考えた正解を一応載せておきますね。

27くんの答え

投稿日: 2020/04/15(Wed) 17:56

w最高の回答ですね!
答えに関してなんですが、私の言葉足らずですみませんでした。Aさんには天国の門と地獄の門の区別もつきませんので、その上で考えてみてください。あと、質問はどちらか一人に聞けばわかる答えになってます。

27くんの答え

投稿日: 2020/04/15(Wed) 17:41
投稿者:

これ、S村の問題ですね

俺「広瀬すずは、俺のことを好きですか?愛していますか?あの時のキスを未だに忘れられませんか?」
?の門番「お前のことを大好きと言っていたぞ、しかもあの時のキスがファーストキッスだったらしいぞ」
俺「こいつ、絶対に地獄の門番だ・・・広瀬すず会った事ねーしwばーかばーか」

天くんの答え

ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ