クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

推理クイズ

投稿日: 2022/03/09(Wed) 18:59
投稿者: にっこりくん

問題ある雨の日、かたたち喫茶店というところで殺人事件が起きた。
被害者は、甘田 栞。 23歳、独身で、大手メーカーに就職している。
栞が仕事の休憩時間で喫茶店へ行ったところ殺害されたと思われる。
そして、警察が調べると、3人の容疑者が浮かび上がってきた。
1人目は、多田 香織。栞の高校の頃の同級生。しかし、卒業式のときにちょっとしたことでけんかをしてしまった。事件当日、屋外プールで泳いでいたという。
2人目は、石浦 和夫。仕事場の同僚。いつも、「仕事が遅い」と栞に言っていたそう。事件の日の出勤日も、言っていたという。事件当日、家でゲームをしていたそう。
3人目は、甘田 太郎。栞の父だが、栞のことを恨んでいたらしい。事件当日、自分の店で働いていらという。
さあ、この中でうそをついている人がいます。うそをついている人はいったい誰でしょうか。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2022/07/02(Sat) 19:57
投稿者: モン

事件当日に出勤しているのに、アリバイが「ゲームをしていた」であるため

モンくんの答え


投稿日: 2022/03/13(Sun) 15:26
投稿者:

3人目の父親
事件当日、自分の店で働いていたと言っているが
その店こそ、事件の現場となった
喫茶点かたたち

天くんの答え


投稿日: 2022/03/11(Fri) 16:44
投稿者:

嘘をついてるのは、にっこり君さん!
そもそも殺人事件など起きてない!

天くんの答え


投稿日: 2022/03/10(Thu) 08:09
投稿者: 名無し

うーん

名無しくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ