クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

指名手配(難問)

投稿日: 2014/09/14(Sun) 00:51
投稿者: 丑彦

問題ある町で放火殺人が起きた。犯人は監視カメラにばっちり映ったため、指名手配された。しかし捜査は難航。当の犯人は全国を偽名を使って転々としていた。ある日、犯人と刑事が職務質問で接触した。しかし刑事は犯人だなんて夢にも思わず、犯人はそのまま逃走した。その後も犯人は逃走を続け、事件は迷宮入りとなった。なぜでしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/27(Tue) 15:54
投稿者: gogohagoromo

顔はうつってないため、なかなかみつからなかった。

gogohagoromoくんの答え


投稿日: 2014/10/29(Wed) 22:06
投稿者: 丑彦

NEWSLOVEさん大正解!

丑彦くんの答え


投稿日: 2014/10/25(Sat) 22:10
投稿者: 和田皿

答え意味わかんないかもしれないけど
要するに犯人の名前は元から知らず、姿しか知らなかった。
しかし、もしも知ってたとしても刑事と対面した時に偽名を使っているからそのまま犯人が逃げてしまったのではなかろうか 長文すいませんでした…

和田皿くんの答え


投稿日: 2014/09/28(Sun) 18:45
投稿者: NEWSLOVE

時間がたってしまったから、成長して顔や身長が伸びたりしてしまいわからなかった

NEWSLOVEくんの答え


投稿日: 2014/09/18(Thu) 07:15
投稿者: 丑彦

おしい!

丑彦くんの答え


投稿日: 2014/09/17(Wed) 23:56
投稿者: たかし

多分

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 19:10
投稿者: 丑彦

最大のヒント:答えのようなものだけど犯人は未成年でまだ成長期

丑彦くんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 22:46
投稿者: クソニート14歳

これが変われば……

クソニート14歳くんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 21:17
投稿者: 天池やん

性転換をおこなったところで
保険証などから身分ばれるけどな〜

もしくは
ご飯を捨てたらパンに変わった?
残飯

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 19:49
投稿者: 丑彦

違います。もちろん時効まで未解決です。しかし犯人は時効より前に刑事と接触しています。ヒント:犯人の何かが変わった

丑彦くんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 04:17
投稿者: 天池やん

現在の法律では殺人による時効は存在しないため
おそらく
我々が犯人と言ってる人物は、あくまでも容疑者(正式には被疑者)
あくまでも放火が起きたときに近くにいたという情報しか無かったため
逮捕には至らなかった

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 03:08
投稿者: ごん

これではダメですか?笑

ごんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ