クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

初歩的な問題

投稿日: 2014/09/14(Sun) 15:15
投稿者: 天池やん

問題とある事件で警察が調査を始めていた
被害者は田中権蔵53歳
容疑者は全部で5人
被害者と面識があるかどうかは不明
警察が聞き込みをおこなった
「田中という人物について知ってることはありますか?」
4人はこう答えた
増田「田中?知らないな」
木下「そんな人知らないよ」
結月「そんな男しらないよ」
神埼「そんなオッサン知らんぜ〜」
長渕「はい、知ってます、爆笑問題の人でしょ?」

この中に明らかに嘘をついている人と
一見怪しいがギリギリ白の人がいます
理由も添えてお答えください


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/09/17(Wed) 21:40
投稿者: 天池やん

aimyさん
性別を答えたというだけでは、断定できません
何故なら
人間の性別は二つしかないので
2分の1の確率で当たるからです
「田中と言う人物と言ってるので男性かと思いました、女性ならば最後にさんをつけますよね?」と言い訳されてしまいます

そんなオッサン知らないだと
性別を当てた上に特徴まで当ててしまってます
男性=オッサン
田中と言う人物=オッサン
どちらも当てはまりません

もしも
「田中?そんなアパート暮らしの48歳男性、趣味はゴルフとお菓子作り、理想の女性は宮沢りえなんて言ってるオッサン知らんぜ」と答えたら
10000%確定です

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/17(Wed) 07:50
投稿者: aimy

両方黒かと。

aimyくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 22:07
投稿者: 天池やん

4人になってるのは、間違いです

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 22:35
投稿者: クソニート14歳

その前に質問、答えに関わるようだったら無回答でいい
@五人答えてるが、「四人は答えた」は意図的に四人にしたのか
A田中「権蔵」という本名は全員しっているのか
B田中が53歳ってことは知っているのか

クソニート14歳くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ